2017年03月30日

屋久島のトレーニングジム

ジム外観.jpg


ジム内部2.jpg


ジム内部1.jpg


安房にトレーニングジムがあるのをご存知でしょうか?

知る人ぞ知る屋久GYM(ヤクジム)。


安房の県道沿い、【かたぎりさん】というレストランの隣です。

田舎に住んでいると、すぐ車に乗ってしまうので、意外と運動不足になりがち。

健康的にダイエットするのにも、ジムがあるのはありがたいですね。

健全な肉体は大切。自分でメンテナンスするしかありません。

パワーリフティングで、日本一になったこともあるジムのオーナーにお話を伺いました。

+-+-+-+-+

「私は安房で屋久GYMを経営しています。
バーベルやマシーンを使ったウェイトトレーニングです。
13年前に東京から移住し、初めは平内地区で営業していましたが、
4年前から安房地区に移ってきました。
県道沿いですが目立たずひっそり営業しています。

東京では32年間トレーニングジムをやっていました。
東京のジムではパワーリフティングで、日本一になったこともあります。

トレーニングは、健康な体力を持ったものが、より強くなるための体力強化のほか、
高齢者の体力の向上や、障害者のパワーリハビリや、若返り美容法ダイエットに効果があります。
ダイエットの場合、低糖質食事療法を併用すると更に効果的です。

屋久島は水のきれいなところが気に入っています。
人の体の中で、筋肉は水分を貯める貯水タンクです。
水分をこまめに取り、筋肉づくりをすることで、暑い夏の熱中症対策にも有効です。
人は足腰から衰えが来るといわれています。筋肉造りは何歳からでも始められます。
遅いということはありません。

孫たちからは、元気なスーパーじいさんと言われているので、
トレーニングの仕事を続けてきて良かったと思っています。」

+-+-+-+-+

屋久GYM(ヤクジム)
営業時間 13時〜21時  定休日 月曜日
住所 屋久島町安房540−167 電話 090−4779−3298
会費 男性8000円 女性7000円 ビジター(経験者のみ1日会員)1500円
パーソナルトレーナーご希望の方はお問い合わせください。
実施者の体力に応じて適度に調節して行えるので万人向きの運動です。

0330ヤクジム.jpg





posted by パイン at 16:17| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | mumu の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

セイタカシギ

0327タカアシシギ3928.jpg


0327セイタカシギ3927.jpg


鮮やかな優しい桃色の足の、セイタカシギ。

水辺の貴婦人と呼ばれることも納得の美しい姿です。

日本では、ほぼ全土の各地で希に見られるますが、個体数は少ないそうです。

屋久島の田んぼには、水が張られ、田植えの季節。

その田んぼに鳥たちが集まってきて美しい里の景色です。

0327モッチョムと田んぼ3939.jpg



posted by パイン at 13:40| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | mumu の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

パインヒル恋泊・細部にこだわった新築賃貸

外観Y03_パインハイツ三件.jpg


屋久島の南部。平内に新しく賃貸が完成しました。

【パインヒル恋泊】 三軒並んで気持ちの良い場所にあります。

平屋1LDKタイプと、ロフト付1LDKタイプの二種類。

二棟はすでに入居者が決まって居ますので、一番奥の1LDKタイプNo.Rが

現在入居者募集中です。

外観Y05_パインハイツ奥.jpg


広い南向きの窓からは海が見えます。

リビングY01_パインハイツ奥.jpg


おしゃれなキッチン。広々とした明るいリビング。

新築のこんな明るいお家に住んだら、気持ちも明るくなりそうです。

洗面所Y01_パインハイツ奥.jpg


家賃は、全て 5万5千円 + 3千円(共益費)となります。

他敷金、礼金、仲介手数料合わせて家賃の4カ月分が必要です。

歩いていける距離にAnanda Chillageヨガスタジオ&リトリート施設。

美味しいお料理が頂ける、な〜ゆ〜カフェがあります。

パインヒル恋泊.jpg


パインハイツ奥.jpg


問い合わせは屋久島パインまで。

【屋久島パイン 屋久島支店】

〒891-4403
鹿児島県熊毛郡屋久島町原920番6
TEL:0997-47-2331(代表)

問い合わせフォーム 

フリーダイヤル
0120-55-8940



posted by パイン at 18:31| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | mumu の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

六角堂の美味しいカレー

0327六角堂06.jpg


0327六角堂07.jpg


すごく久しぶりの六角堂の絶品カレー。

上の写真は焼きチーズカレー 850円

0327六角堂05.jpg


こちらはプレートカレー 950円

オリジナルブレンドの各種スパイスが駆使されたカレーは、

とても美味しく大満足です。

美味しいカレーで幸せランチでした。

0327六角堂08.jpg


↑こちらのメニューはお持ち帰りもできます。

六角堂の店内の蔵書は約5,000冊

そのうち500冊ほどが絵本です。

ゆっくり読書も楽しめます。

0327六角堂.jpg


0327六角堂02.jpg


0327六角堂03.jpg


【屋久島六角堂 香草食堂 スパイシー ブック カフェ イートハーブ】
http://www.yakushima-h.com/yakushima-h-o-sbc-eh-01.html
営業日 基本は日・月・火の週三日
    臨時休業ちょこちょこ
    ブログでご確認ください
    http://blogs.yahoo.co.jp/honeycomcabin
    また、ご要望があれば随時営業いたします
時間  休日は11:00〜夕方5時まで
   平日は11:00〜夜7時まで
場所  麦生の六角堂母屋
   ホトー川バス停(ヴィータさん)前
   海側の三段目
☎ 0997‐47‐3341
〒891-4402 鹿児島県 熊毛郡屋久島町麦生169-14

posted by パイン at 20:30| 鹿児島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | mumu の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

オーガスタの種と花

0326オーガスタ02.jpg


0326オーガスタ03.jpg


オーガスタ(ストレリチア・ニコライ)の花が咲いていました。

極楽鳥花(ストレチア・レギネ)そっくりです。

花の様子から「天国の白い鳥」とも呼ばれているそう。

最初見たときは、「旅人の木」が屋久島にも!!と嬉しくなりましたが、

青い種が特徴の「旅人の木」とは違い、鮮やかなオレンジの種でした。

0326オーガスタ.jpg


0326旅人の木.jpg


こちらは先日、石垣島から購入した旅人の木の苗。

大きく育ってね〜〜〜。

旅人の木:
オーガスタより葉の形状が若干細長い。葉色がやや薄くきれいな葉色。
タネは青い繊維に包まれている。
オーガスタと同じバショウ科ですが、独自の『タビビトノキ属』。
オーガスタはストレリチア属。

屋久島にも旅人の木、どこかにあるでしょうか?

ぜひ、見たいので、情報ありましたら教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。





posted by パイン at 19:23| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | mumu の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする