2012年09月22日

鹿児島県離島航空割引カード

120922_163346のコピー.jpg


「鹿児島県離島航空割引カード」というのがあります。

鹿児島県内の離島に住む人が飛行機を利用する際、

航空運賃が割引されるカードです。

◇◆◇

もうすぐ出かける用事があるので、このカードのことを思い出しました!

予約時にカードを提示すれば、

屋久島→鹿児島の航空便が10,200円(通常料金は13,000円くらい)で購入できます。(片道でもOK)

◇◆◇

早速購入しようとカードを確認したら、有効期限が切れていました。。。。

インターネットで乗りたい便の空席を確認したら、残席わずか。

今日は、土曜日、カードを発行できる役場は休み。。。。

どうしよう。この週末で満席になっちゃうかも。。。と思い、

ダメモトで屋久島空港に確認したら、予約後でも搭乗時にカードを提示すれば、

差額を返金してくれる。とのことでした。ありがたい!

無事、予約完了。ほっとしました。

◇◆◇

このカードは、

屋久島町役場 宮之浦支所、尾之間支所 地域総務課、安房支所、

各出張所で申請できます。(永田・栗生出張所では申請のみ受付)

申請するとその場で発行してくださり、すぐ受け取れます。

申請に必要なものは、写真(上半身 縦30mm×横25mm)1枚。

住所を確認できるもの(運転免許証、保険証など)です。

◇◆◇

離島に住んでいると、ありがたい割引ですね。

感謝。

posted by パイン at 16:55| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | mumu の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/293671235
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

【ニュース感想+α】鹿児島の島旅はいかが?〜島旅楽しむ「島ガール」が増加 40年前の離島ブームが復活か
Excerpt: 参照したニュース:島旅楽しむ「島ガール」が増加 40年前の離島ブームが復活か  
Weblog: カミタク・ブログ
Tracked: 2013-05-05 13:43